SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2/2 ◆tnl  1  の悲劇・・・?
2006-02-03 Fri 01:23
本日も白上げです。53になってきましたが、ちょっとめったに出くわせない状況を目撃したレベリングでした。
外人ナイトさん@要塞からテルを頂き、当初は日本人PT希望ですとお断りするも、二人日本人だと回答を頂いて、まいっか、と参戦。
暗黒さんと赤さんが日本人で、結構気さくな方だったのでそれなりに楽しくレベル上げできました。

構成はナ暗シ黒白赤。
最初要塞で合流したのですが、50-52のPTではカブト、コウモリはもうあまり稼げません。
骨を狩るのを提案するか、と思っていたところ、リダナイトさんから場所変えの提案。クロ巣へ向かうこととなりました。
要塞のぬるさに比べてクロ巣ドーナツ奥のカブトは甘くありません。堅さに辟易しつつも、ナイトさん、結構削られない方で、ナイト盾にしては白として結構余裕ありました♪MP激減するのはリンクの時ぐらい。
外人ナイトPTにしてはいいPTに誘ってもらったな~と思いつつ、レベリング進めていると、じきに暗黒さんから明日仕事なので~と22:30で抜けますとのご提示。赤さんもご一緒に抜けるとの事。
解散なら解散で、補充するならつきあうかーと思っていたその頃、事件は起きました。
そろそろ暗黒さんが抜けると言っていた時間です。「tnl○○」という発言は良くありがちな状況
tnl 800 とか tnl 325 とか何度か経たのち、その数字が100を切ったときのことです。獲物を倒したものの、レベルアップのファンファーレが発生しません。
暗黒さん「あがんねぇじゃん」
さらに次の獲物を倒すも同じく静かな状況。
暗黒さん「ひきのばしかよ~」
二度三度と繰り返した後リダナイトさん曰く
「tnl 1」
1って!!とめったにない数字に面白いと思うものの、暗黒さんが「【ウソ】」と発言なさるにきまずさが漂います
シフさんがもう一匹釣って倒すもやはりファンファーレは起こりません。
暗黒さんが英語で「君はうそつきだ」というような内容の発言をされ、ナイトさんは「ウソじゃない、本当にあと1なんだ。もしかして君は僕がうそつきだと思うから抜けると言うのかい?」とかなんとか二人の間で会話がされます。
やがて、んじゃ抜けますね~とお二人がデジョるのを見送るに至り、ふと、まさか・・・・!とパーティ情報を確認。ナイトさんLv50。
Lv50から上がれない状態ってもしかしなくてももしかするぞ!でもどうやって教えてあげればいいんだ?!
すると他のPTメンから「genkai quest」と発言がでる。

NAでもgenkaiっていうのか?!

まぁ良くG1とかG2とかいわれてるのは知ってましたが・・・・・モロですなw
ナイトさんからgenkaiって何?と発言が出るに、当たっていた模様・・・限界クエ終えてないんだ・・・・
他の外人PTメンが限界クエストのことをひと通り説明した後、ここはお互い解散したほうがいいねと解散に至りました。
しかし、まじ可哀相で。
次には上がれる!と思っても待ち望んだファンファーレは起こらず、PTメンバーから嘘つきと言われ。
暗黒さんからは、直後にお疲れ様でしたとテルいただいたときに、「限界まだだった模様!!」と誤解を解くことはできましたが、嘘つきと言われたのは取り消せないですもんね。

まぁ、そんな感じだったので、
ジュノに戻って、もう落ちるには少々早い時間ですし、
再度誘われ待ちするにも微妙な時間だったし、
・・・・・つい声掛けちゃいましたw

「Do you want to breake genkai quest?」
「Yes!」

ま、そりゃそうだよなw
しかし、会話に不自由するだろう状況で・・・・大丈夫かなぁ・・・と一抹の不安も過ぎるものの、なるようになるかとPTのお誘いを入れる。
「1.5~2時間ほど時間あるなら手伝いましょう。」
とかなんとか適当な英語で伝えるに、しばしの間の後に「thx but...」の返答。
どうも、LSメイトのトカゲBCお手伝い行く事になってしまったらしい旨のテル。
「2時間後には寝ると思う~」と言うに、「しょうがないので諦めます、ありがとう」という感じのお返事。もち英語。
ok と【さようなら】と【/cheer】と返してお別れになりました。
トカゲBC、勝ててるといいですね。
そいでもって、リーピン、でてるといいですねぇ

しかし・・・・・

英語ってフィーリングで結構伝わっちゃうもんですね!(笑)

スポンサーサイト
別窓 | FFXI *** レベリング Lv31-60 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2/3 ◆GF団長さんと白上げ行って来ました! | lose-way-skill is blue | 1/30 ◆白52>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
