SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9/24 ◆四葉奮戦記
2005-09-25 Sun 18:11
ただ今の競売価格。テレポデム30万ギル



・・・・・・・ってどういうこと?! うちの鯖!!!!!



はい、かつてワタクシ赤魔キリアめは、過去の赤ならではの赤貧に耐えかねて、テレポスクロールを質屋に入れましたw3国のうち安い方から二つ。テレポホラ3万G、テレポデム9万G。
白が30超えたのでそろそろ質屋から買い戻さねば・・・と競売狙ってたところ、最近インフレで値上がり気味。時折落ちる落札価格を狙ってホラを3万で買い戻しwよしよし・・・・・とか言ってるうちに何故かデムが30万に?!?!
デムのどこにそんな価値がある?!そんな難易度高くないだろう!!とか思ってるうちに、当初買い悩んでいた15万から20に、やがて25に、そして30なんて額がでる始末・・・・。
デムごときに30なんてだしてられっか!・・・・というわけで、倉庫の名声上げに勤しむ事になりました。
思い立つ事二日前。
白羽の矢が当たったのはfourleeves スペル間違いの四葉君(エルヴァーン現在モンクLV6)ですw
開始時点でクリア済みのクエはひょんなことからフレといったグスタ観光案内のみ。メインで取り溜めていたアイテムをつぎこみつぎこみ、根性であげましたぜ現在名声ランク3!
名声上げは、1→2が辛いですね。1で受けれるクエが限られてるのでなかなか上げられない;とにかく煤貢ぎ捲りを致しました。
この煤もね・・・すごいですよ。私が煤貢ぎを開始した当初はダース5000G。今10000G。これまた出してられっか!てのw6000ぐらいまでは買ってたかな~。
テレポデム高騰はこんなところにも影響してます・・・ま、30万じゃ金策にもなりますもんね・・・・。
しかして、2に上がってしまえば3までは結構順調にあがるwしかし・・・・3→4がなかなか上がらない;;名声あげアイテムの高騰ぶりに砂丘へ砂と牙とりにメインサポシでいくも、3時間かけて収穫牙1個・・・・;(翼はたまったけど)
どうにも行き詰って、こうなりゃ単発クエいっちゃうぜ!と、コンシュへの風車の絵と指令書とりを敢行!レベル6モンクでw
いや~、なかなかスリルありましたw 一応パウダーとオイルはもってでましたけど^^
名声上がってクエゲットできたら今度は色々と移動があるので、デムのクリスタルとっておくかとついでにデム岩にも立ち寄り、そこに至ってメインのキリアにネフェさんからお呼びがwウィン組のミッション行こうとのお誘いです^^
なので、四葉君の冒険は本日分デム岩にて終了となりました。


はてさて。呼ばれてキリアでインすれば、まずはトリさんの6-1ミッションとの事。
Σ(-△-;) トリさん、闇王やっちゃったんですかい!!!
やりたかったのに~~~~~っっっっ
自分の闇王戦は、タイミング悪くコンバ直後に範囲くらってMP満タンで地面とお友達だったので、トリさんの時に是非にもリベンジ!とかおもってたのですが(泣)
いつの間にか終わっちゃってたんですね・・・・。
ともあれ、先日ヴァナ復活された団長サブキャラ、スティンさん達とホルトトにガーディアン殴りに行き、最近おなじみ満月の泉を訪れ、ギデにて入れないBCを前に強化をかけて送り出し。

しかしやっぱり!一人バス人なのって切ないよっこういう時!!!

ミッションBCって、ウィン組はあと最終ミッションだけになるので戦闘ご一緒できないというミッションはそれまでないわけで。でも、何かしに行こうって時のお出かけ前のわやわや感ってすごい好きなタチなのですが、そのわやわやの輪からぽつん、と外れてしまうんですよね・・・。
くそう・・・切ない・・・まじ移籍してしまおうかな・・・とかとかとか・・・
で、最後に。トリさんのミッションが追いついたところでウィン組7-1行ってきました♪
そして再認識。召喚さんまじ強いな~。
総勢10人ほどで行ってたのですが、ミッションのNM相手に初戦TP範囲技くらって全滅。リベンジは、召喚さん2人と黒さんで倒してました・・・。殴らず、TP溜めさせない戦法で^^
無事NM4体を沈め、ミッション組が目的の扉をくぐるにあたり・・・やはり通れないバス人一人。エスケすればいいだけの話なのですが。やっぱりね、ちょい寂しい^^;
一縷の感傷に浸りつつ、帰途に着き、ミッションクリアおめでとう~と言いあっていたのですが。何ていうんですかね、どうしてそういう事をさらっと言って下さるんだかw

「明日はロ・メーヴかなw」

バスミッション、チェックしてくださってたんですか?!ブギさん(感涙)
他の皆さんも、手伝うね~vと言って下さいます。本とに素敵な皆さんです。
そんなこんなで、ほっこり気分を頂きつつ、本日の冒険も終了を迎えました。
それにしても、まじ、いきなりロ・メーブの単語を出して頂いたのにはビックリ^^; 気にかけて頂いたのは有り難い限りです。
でも、移籍を悩む身としては申し訳なさも多少ありで、少々複雑・・・。早くどうするか決めないとですよね・・・。
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9/25 ◆初ロ・メーヴ | lose-way-skill is blue | 9/19 ◆お犬様祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
