SEO対策
fc2ブログ
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

9/13 ◆黒AF1
2005-09-14 Wed 02:51
黒AF1ソロでクリアしてきました~~!ヽ(^o^)丿

しばらくブログさぼりまくっていたのですが、さすがにこれは記念になるのでおひさしの更新w
ただいま黒42。
サポレベルには十分達しているものの、皆と遊びに行った時に私が黒ででむけば、ネフェさんたちのテレポと私のD2でかなり移動楽になるね、という会話をしていたことからちょろちょろ気まぐれに黒上げもしております。D2はゲット済みだけど、絡まれないように、との意図で^^
そしてふと気付けば、40にもなればAFの年頃だと気付き、ちょっとびっくり(笑)
やっぱり、初期ジョブとでは感慨も変わりますねぇ。
赤の時は最初のAFということもあってかなりどきどきものでしたがw
ともあれ、性能確認するもMP+20で、HQしゃもじ愛用の身としては際立ってなければならないほどでもなく、下手にとると金庫圧迫の要因になるので悩んでたのですが。ふと。

これ、ソロでNM倒せんだろうか・・・・

と、野望が沸き起こりましたw
ダボイで赤AFとった時は75忍のドルさんがいらした状態でも、近くのオーク2匹もリンクしたが為にかなりのピンチだったのですが、調べてみれば黒AF1のNMは62からすれば楽かともすれば練習レベル。エレなので安心はできんと思いつつ、やってみたい思いがとめられませんw
問題はズヴァ城前という場所。デーモンごろごろ。これがadd&リンクするとNMどころではないはず・・・
先だってのアップデートで「経験値が入る範囲が増えました」って今までは練習レベルだったのが、楽になったってことじゃん!!絡まれるじゃん!とかいう問題も、聞くところによると、絡まれない楽レベルというものになってるらしいので。城前のデーモンの強さと配置で実行するか決めようと、いってきました!ザルカバードへ^^
とりあえずウィンの星の塔へ行ってクエを受け、バスからOPで氷河へ。途中見つけた氷エレを狩りながらズヴァ城前にて???を発見。
周りのデーモン、楽です。楽--。目の前に飛び出てみても絡んできません!!やったー!
早速プロシェル ブリスキファラ リフレ といれて戦闘開始!相手は光エレ。幸いなるかな、強烈な攻撃魔法がないので楽勝でした!
エンの追加ダメ値とバイオで削る戦法だったので、時間は少々かかりましたが、ストスキの張りなおしとエンの掛け直しに手を加えるぐらいであとはひたすらオートでなぐってましたw後半LSでしゃべってましたしね(笑)
ちびちび削り続けて終盤TP300たまったところでスピリッツウィズインでがつんと削り、残りを精霊で駄目押し!ちょっと拍子抜けの感はぬぐえないものの、もう少しレベルが低い時だと、デーモンに絡まれる事必至なので、丁度いい頃合に経験できたかな、と思っております^^
なんにせよ、AFのNMソロで倒せたんですから!!(やっぱかなり嬉しいvv)
次は白AF1に挑戦したいですね!40手前の時だったか、一撃死させられましたから、こちらはまた別の感慨があるでしょうw
白イレース覚えたので、がんがんレベル上げいけますし♪その日が今から楽しみです。

というわけで、おひさしの更新はここまで^^
スポンサーサイト



別窓 | FF 無分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<9/19 ◆お犬様祭り | lose-way-skill is blue | 【お願い】追加の巻>>
この記事のコメント
[おめっとーなのねー^^]
うはー。おめ(・ω・)ノ
2コメのジョブAFですなw
黒魔のAFクエストストーリーはとーっても面白いので、ぜひぜひやってみてくだされ♪

シャントット様ビバ!
精霊の印マクロに”シャントット様のお墨付き!”入力済みな似非黒魔より /grin

P.S. 詩人は不倫だったw
2005-09-29 Thu 00:34 | URL | Tohnya #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |