SEO対策
fc2ブログ
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

6/3 ◆流砂洞スキル上げ 黒上げ
2005-06-04 Sat 02:14
さて、明日は休日、今夜は多少の無茶はOK!(4時だの5時だのまでヴァナで遊んでるのは無茶でないのか・・?(笑))ということで、先日頂いたばかりのバリスタLSさんのパールに繋いでみると、残念な事に本日はバリスタはないとの事。しかし、トリガー取りのついでにスキル上げ企画実施との事で是非にとご一緒させて頂きました。場所はアルテバ流砂洞。初めて足を踏み入れる場所にどきどきしながら片手剣上げたさにスシを食ってなぐるなぐるなぐる。むちゃくちゃ上がりましたぜ回避スキルがw30後半からまともに殴り参加できずにレベル上げしてたもんで、片手剣スキルは30中盤のそれ。43でもととのモンス相手じゃあたりませんがなw しかして時折HITするとその分0.4だの0.5だのと上がる。回避が上がるのは、ケアルやらディスペやらでタゲ取りして攻撃食らうからですねー^^ んでも回避が一気に三桁突破したのでそれはそれでいっかーと満足しながら帰りました^^ ちゃんと数字確認してなかったのですが、回避は20近くあがったかな? 片手剣は5ぐらいのアップでとどまりました^^
その後、ジュノに戻り金庫を覗くに黒25で覚えれる魔法のスクロールが目につき、黒上げしようかという気に。トラクタも先日の種族装備の日にゲット済だったのでとっとと片付けるかと申請玉をあげました。さすがに0時ごろともなると速攻異人さんのお誘いがくる。まぁ、黒やる上で異人PTはさほど問題でないのでとっととOKし、金庫からパインとメロンを取り出してクフィム島へ。でも今クフィム、獣人支配なんだよなー;クリスタルでない(T_T) 然程の問題もなく、結構とんとんと経験値を稼ぐ。最初リーダだった異人ヒュムさんが回線落ちした辺りから死亡者でたり、さくっと抜ける人が出たりと少々ペースが落ち気味に。最終的には私が25に上がった直後にPTは解散となりました。
それにしても、異人さんってPT組んでる人にも誘い入れるんですねー。一回それらしきテルが入っていまPT入ってる旨返事して断ったんですが、その後自分のPTの異人さんが、私はカザムに行かねばならないと言って抜けた時に、異人の間では引き抜きは至極自然な事なんだと知りました。日本人ではあまり考えられないですが・・・・ほんとにはっきりしてますねw

PT解散してジュノ戻ったものの、なんとなくまだ物足りなく、再び申請玉を上げる。やはりまもなく異人さんからお誘いがv今度はカザム。低地エルシモも獣人支配;;今このレベルのレベル上げはちょい寂しいですね・・・。飛行艇が9分後になる旨テルすると、今まだ他にメンバー探してる最中だから大丈夫だよーとの旨返答が。もちろん英語でですが。でもちゃんとそう返答くれるのに少し好印象。カザム付いた折には6人目ゲット済みだったようですぐ狩りに出ました。25-27でカザムでてすぐにベースを置いての狩りなので少々経験値時給は美味しさに掛けるけれど、リーダーの異人さんがPTをきちんと締める人で安心してレベリングできました。まぁ、異人PT特有の上がるたびに抜けていく人がいて、補充に時間とられるのはもう仕方ないですねー^^;
途中、私たちのPTの近くでうろうろ申請玉だしてたのがいるなーとおもっていたら、リーダーから提案が。その人物が次のレベルまであと40程だということでなんとかPTに混ぜて欲しいと言っているとのこと。受け入れますか?とのことだったので、アライアンスがいいんではないかと提案。即決。ゴブを一匹7人で倒したところで当人レベルアップv喜んで去っていきました。おそらくリダさんはその人物からテルで要望受けてたと思うのですが、はねつけもせず、PTに話をふってくるところとか、きちんとしてるなー、がんばってるなーとますます好印象。何度目かの入れ替えで入ってきた日本人赤さんと、眠いですねー、そうですねーかなりきてますねー;、でもリーダーさん良い人だからもう少し付き合って差し上げたいんですよねー、そうですねーと会話をw敢え無く死人が出た折にはその赤さんが着替えてくれまして、実は黒75さんでwレイズ&プロシェル&さらに近くにPOPのゴブを駆除してくれたり、リダさんが実は自分の黒65・・・とつぶやき(多分負けた・・;とか思ったのかなー ♪)、黒の先生が二人もいる!(ちなみにこれは、now.I have two 【先生】of BLM!と言った)と私がいうと喜んでくれたりと結構和やかにレベリングがすすむv マンドラ相手にしている時に前衛さんの後方にゴブがPOPし、絡んだのに気付き速攻印スリをかける。本日何度目かのシチュエーションだがとうとうレジラレる;;それならしょうがないとカザムダッシュ!カザム入る前に経験値が入ったので無事マンドラ倒せた事に安心しつつエリチェンをして、出張モグで着替えて赤色ゲージを回復させて速攻もどる。先刻のゴブが再度絡むとまずいとおもいつつエリチェン後にながれてきた会話で無事を知る。黒どこいったの?という会話がされてたようで、リダさんがちゃんとエリアしにいったと答えてくれ、さらにその後有難うとまでいってくれたのにさらに感動。みててくれたんだねー。そういうの嬉しいね~。しかに名残惜しいいながらも、さすがに朝の6時回るにいたり、そろそろ限界と、赤さんと二人して「I am 【スリプル】」「me too 【スリプル】II」とかいって失礼致しました。リダさんの名前はたぶんアーサーかオーサーと読むのだと思うのですが。ヒュム♂のサンド人の金髪ワンレンフェイスの人だったので、覚えておこうとこころに誓いつつ就寝と相成りました。今日も異人あたりがよかった^^
スポンサーサイト



別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/4 ◆カー君と初連携^^ | lose-way-skill is blue | 6/2 ◆紅玉再び!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |