SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/6 ◆おひさし赤レベリング
2005-06-07 Tue 03:11
本日の予定は候補としてじゃがさんとサンドクエの続きなどもあったのですが、携帯にカゲロウからの誘いもあって、ガリスンの方に参加しようかと思っておりました・・・・・・が。インして間もなくの、カゲロウに今から黒に着替えるねーといってた頃合に、レベリングのお誘いが。しかも30代に毎度のごとく誘って頂き、世話になった方々で、懐かしさと嬉しさに踊りだしたい喜びで・・・・・・・カゲロウの方を断ってしまいました;;←ひでぇ
まじカゲロウすみません;;しばらくサポ上げだの金策だのやってたので、てっきりその人たちとはレベル差ができてもうレベリングご一緒できないだろうなと思ってたから、まじ嬉しかったんです;;わがまま勝手言って申し訳ない(_)そして送り出してくれて有難うm(__)m
PTに入ってみるとおなじみの狩さん忍さん戦さんの3人組がPT会話でボケとツッコミを激しく交わしつつ(でもいじられ役は忍さんw)、白さんと狩さんをナンパ。狩場はヨアトル、釜手前付近でゴブ狩りに決定。少々人集めに時間かかったものの、晴れてテレポヨトにて狩場へGOとなりました^^ 「連携どうするー?」「なしで。」「適当で」「んじゃたまり次第うちあうっつぅことでw」と相変わらずのノリ^^ でもやりながら最終的に湾曲連携という、今の43の赤が使える最高精霊魔法にあう連携でおさまってるあたりがさすがです。序盤ならパライズMBにも使えるしw狩場としては少しレベル高めだったらしく(加入狩さんの47位にここでやった覚えが・・・という発言も有り)、「チェーン狙わずに確実にやっていくかー」とかいいつつ、5チェーン出てまして、黒魔法に頼ってないのに相変わらずのこの速さに上手いなぁと毎度ながら舌を巻く思いでした

ゴブの何が痛いって、やはり爆弾投げなのですが、白さんも考えてらして、ケアルガのIIは使わないんですよね。Iである程度の回復はできるので、私が同時に一番削られてる人にケアルIIをいれる。他の人に白さんリジェネ又はケアルII。これでタゲは全く前衛から外れることなく安定して狩りができてました。しかしてトラブルはやはり起こります。途中、バトル中に忍さんが回線落ちしまして、戦さんがやばい!と。最初忍さん落ちたのわからなくて、いきなり削られだした戦さんにケアルIIIとケアルIIを繰り返す間にメンツが一人足らないことに気付く。回復役を私が担う間に白さんはテレポヨトを唱えて避難を図る・・・・・・が、唱え終わりそうな頃に目に入った忍さんの姿・・・!「戻ってきた!」さくっと戦さん曰く「残していきましょう!」「え”」・・・・・台詞は虚空に吸い込まれていきましたwまぁ、忍さんは微塵あるから大丈夫とはいえ、やはりいじられ役と言うか・・・・いじめられ役?w  ヨト石のところで連絡取ったらしき戦さんが。「見事殉職したそうですw」狩さんは「南無~」。殉職現場で衰弱回復中の忍さん曰く「もどってきたらゴブと一体化してた;」それは恐ろしかったでしょうとも;;
その後忍さんの回復を待って狩り再開(いや、待ってる間も「もうつってきていい?」「まだ衰弱だけど・・・・いいよ」「挑発しない気だよ、この忍者」「盾できねぇ忍者なんぞいるかーーっ」とかとかやはりいじられてましたw)。0時回ったあたりで「狩が眠くてつりにいかなくなりました」とか狩さん忍さんにつっこまれ、その後、やはり眠くていらしたのか、「ごめん、やっちった。」とゴブ3匹。1匹影縫い、1匹スリプル、1匹バインド、の間に白さんテレポヨト唱える。無事脱出を図ったところで「ふむ、頃合と言う事かな」と戦さんが締めるに至り。お開きとなりました^^ 帰途も、ルテ→ラバオコースかと思いきや、「メアにお父さんが!」と忍さん。跳んでみればメアにてお三方のフレの方が待っていてくださり、皆さんD2帰宅w相変わらず色々と手際がいい方たちでした^^ またよろしくねーとお別れを惜しみつつ、狩場いまいちでごめんねーとか言って下さるのに、こそっと火クリほしかったのでホクホクですvなどと返してました ^^ それでもモグで経験値確認してみたらば・・・・始める前は43の1/3程度で今44の3/4って・・・・やってたの2時間程度のはずですが 10000ぐらいは稼いでるわけで。時給5000っすか・・・前にお世話になってた頃に時給6000たたき出してたのに比べればやはり狩場が適正でなかったのでしょうけれど、でもそれでも5000ってすごい気がします。ありがたや。
さて、0時過ぎにはPTから開放されてすぐに寝るには少々物足りない。サチればじゃがさんがソロでいらっしゃるので声をかける。昨日の名声上げサンドクエツアーの続きでもするかとお誘いするに、とにゃが加わりヨトの為のエルシモ石ゲットの旅へ。3時まで粘るも結局でず、再び敗戦を期す(T_T)  ほんとにエルシモ石ドロップ悪いね・・・・ まぁ、今度は短剣もっていったので、スキル上げになりました^^ はれて短剣100を突破w次は目指せサイクロンです。・・・・その前に片手キャップさせないとな;
最後に、この日が楽しい思いでレベリングできたのは、ひとえに送り出してくれたカゲロウのおかげです。本当にありがとう&ごめんなさいでした。
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/7 ◆ベドーの夜w | lose-way-skill is blue | 6/5 ◆サンドクエ&トリガー&竜AF>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
