SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/9 ◆恙無き日もあればこそ。その2
2005-06-10 Fri 02:08
本日は代休とっての昼ヴァナです ^^ まだ何をどうするか決めてないながらもぶらついているとフレリストにクーさん発見!しばらくお姿見ないと思っていたら、今お仕事の時間の都合で昼インだった模様。おひさですー♪と声をかけお話しするうちに、クフィムへジュースを売りに行商兼巨人狩りへ行く事に^^ なぜジュースかと言えば、クーさんただ今スキルあげにてパインジュース作成中との事。合成したり、あきたら釣りしたり、釣りに飽きたら適当にぶらついたり、とのんびりとすごすヴァナライフをして二人していいよね~♪と語り合いながら、クフィムの片隅で巨人狩をしておりました。そしてふと、洞窟のようなものをクーさん発見。「これ、どこいくんだろうね」「行ってみます?」「いってみよか♪」とふたりして好奇心を抑えられずに進む進む。・・・・ながい。ジュノ港から出張ガードのところまで出るのも無駄に長いが、それ以上にここの洞窟も長い。「長いな」「長いですね~」すすみつつ、とうとうエリアが変わったよ!MAPに表示される地名は「ベヒーモスの縄張り」。これが話に聞く?うひょーvと、さらにここで「行く?」「いきますかw絡まれたら即デジョで!」との確認もなされ、スニにて進む。途中入り口付近に35のPTがレベリングしていたので、そのぐらいの狩場なのか、と思いつつ。すすめばやはり、ちょうどだのつよとてつよだの骨とこうもりがw 「らく だな」「ちょうど ですね」「死ねるな」「魔道士二人ですからねぇ死ねますねv骨だし」でも帰ろうとしない二人w やがて洞窟を抜けて広場に出たのですが。そこがベヒーモスが沸くポイントなのでしょうか?雷エレがいるだけで閑散とする景色に安心しつつ、ちょっと残念に思いつつ、もとのクフィム島へ帰還となりました。その後クフィムで少し巨人狩りをしたのちお互いにログアウト。クーさんはお仕事へ。私はお昼ご飯へ。再び夕方にインしてみれば、カゲロウに「カーボンロッド折ってw」と頼まれ船釣りに興じたり、あきれば太陽砂や砂コウモリの牙とりにいったりと結構長い時間一人でぶらぶらしてました^^ 暇人ですw

砂丘うろつく間に、3人死亡のPTをみかけ、しかもまだ残り3人戦闘中だったのでケアルで助勢した事があったのですが。ひとつ感動したのが、3 人順番にレイズ中に死亡中の一人が「パーティの仲間を助けてくれて有難う」とテルくれたんです、英語なので異人さんです。顔をしかめてしまう異人さんが多い中で、「自分を助けてもらって有難う」の前に、「仲間を助けてくれて有難う」を聞いたことに、なんかいいなぁとじんわり来た次第です^^ 真っ先にレイズしてあげたタルさんはいつの間にか消えてて、どうやら入れ替えが発生したみたいでそんな所はやはり異人PTなのですがwめずらしく他のメンバーは解散する事もなくとどまり、私も衰弱回復までおつきあいしてさよならをしました。
ところで、実は今までレイズしたものの、衰弱回復またずに去ってた事が多かったのですが。というのも、単にぼーとつったってて、もしかして【いたわる】待ってる?とか思われるのも心外で(何度かトレード受けて、その度断ったしな;)。あとはやはり、「PLお願い」「できません」と断った以上いづらいというのもあったのですが・・・・いい方法が有ったよ!立ってるのがダメなら座ってたらいいんじゃん!(笑)←気付くの遅っ
今回3人レイズしてMPスカスカだったのでずーっとヒーリングしてたんですが。これはその場にいるいい理由になるwちなみに今の私のMP量はレイズ+ケアル2 は2セットしかできんwこれからは衰弱回復までお付き合いできる機会増えそうです。これならアクモンスが近寄ってもタゲをとっておくこともできる可能性増えるしなw
その後かばんいっぱいの牙やら魚やらを整理しにジュノにデジョり、倉庫との往復。落ち着いた頃にはレベリングPTも一通り出征した頃合。おなじみじゃがさんと暇だねぇ~。とテルで語り合ううちに再びバスクエしにいくかと飛行艇に^^ しかしてバス付いた頃には別のお誘いがw みのさんからオズで金策いかが?とのこと。なんのかんのとメンツはさらにあおさんとえびやんも加わり、最近このメンツでよくつるんでるや、私wと苦笑い^^ オズの中では・・・・金策と言う名のスキル上げをしておりましたw当初、2時過ぎぐらいまでしか一緒できんと思うーとか言ってたはずなのに。気付けば4時・・・あれ?まぁ今日は昼まで寝てたので平気ですが・・・・もう少し時計を見る癖をつけようと思いましたw休みの日にヴァナインしたわりには、然したる事何もしなかった日でしたがw こんな日も有ってもよかろうと就寝にいたりました。
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/10 ◆カー君玉再び!(裏タイトル阿鼻叫喚よ再び!) | lose-way-skill is blue | 6/8 ◆鬼ロット再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
