SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/15 ◆行って来ました!召喚戦!!
2005-06-16 Thu 02:01
楽しかった!!!!!!
もう、この一言に尽きます♪
前の晩、念の為~と音叉をがんばって集めて回った甲斐がありました。本当はもう少し早く帰って、出陣前にカザムとノーグの音叉をとっておくつもりだったのですが、残業で帰宅遅れた上に、いそいでるっちゅうのに!母がパソコン教えて~マウスポインタおっきくしてー~画面青くして~と五月蝿い・・・・・くそう。インしてすぐにOPテレポでぶぶとんで、なんとかマウラの音叉はゲットしたもののおかげでカザム行ってる暇なかったじゃん!! (T_T)
集合後に頂いた提案で、皆さんがノーグの分の水音叉突入している間にカザムの火の音叉をとって置く事に。色々気を使っていただいてありがとです♪
そいでもって私にとっての初戦は対イフリート! 2PTに分かれて私の方はティリ(ナ75)さん、ネブ(赤75)さん、らすさん(黒75)、ネフェ(白55だっけかな)さん、トリさん(召60)んでもって私という構成。レジる自信のない人は召喚獣のHP3/4になったら離れてね、と忠告を頂き離れてひたすらケアル3とリフレしてたんですが・・・・・・ 1644ダメ値がきましたwネフェさんと私が即死ですw無茶範囲広いっす!こっちのケアルの効果範囲よりも離れないといけないとは;; んでも、リレイズ復活ネフェさんがレイズくださる間にイフは倒され、あれよあれよとイベントを見て息吹をゲットw外で衰弱回復してましたが・・・・そこで発見。衰弱中ってリキャスト長くなるんですね。リフレマクロを、連続使用できるように一回目のリフレの後リキャスト見計らってサブターゲットでリフレ実行できるように仕込んでるんですが。何度やってもエラー。倍ぐらいの時間たってからやっとこ実行できた次第。
「衰弱中って・・・リキャスト長くなるんですね・・・しらなかった;」との私の呟きに、「攻撃間隔も長くなるよ~」との助言。これは・・・・じゃがさんに言っておくべきだなwと心に誓う(もう知ってるかもだけどw)。衰弱回復を待って、いざ次の戦場へ。ルテに飛び、テリガン岬。風のガルーダさんが相手です。これがまた、大変でした・・・・ガル姐回復もちで削っても回復され、なかなかとどめさせれない;MP残量との勝負って感じで、バトル中にコンバつかってMP回復させたりと結構厳しい戦いでした;この戦いでトリさん、アストラルフロウくらって戦闘不能;;。レイズした方がいいのか、でも私が持ってるの1しかないよ、トリさんLv60だよ;;とか悩むうちにらすさんが古代で止めを刺して下さり、戦闘終了。もう1PTのぶぎさん&ドルさん&移動したネフェさんチームもクリアしたらしく、バトルフィールドの外で回復しつつ談笑。そこでジョブ変えておきますかという話になり、らすさん黒→白ネブさん赤→召にお着替えの為デジョン。他の皆はヴァズへ飛びました。お次はフェインにて氷のシヴァさんが相手です。
遠路、氷河をえっちらおっちら走り、フェインに入ったところでイベントが。あーーーー、5-1ミッションです。そうかぁ、次のミッションはここか、とイベントをダッシュでみて終わらせてお待たせしました、と合流。ブギさんチーム3人で大丈夫?という話題の中で、ブギさん曰く、ドルがねなきゃなwという発言が出るに、???とかおもっていた私なのですが。身をもってしりましたともさ!シヴァ姐ってば寝せるのすきなんだwスリプガ連発!!!最初寝せられて、ティリさんのケアルで起こされた後、スリプガなら夢想花とかと違って魔法だし、バスリプルでレジ率あがるはず!・・・・・やってみたけど、一回もレジらねぇっっっっ(T_T)くーそーーーと思いつつも、ガル姐にくらべて格段に楽に倒せました。・・・・・・・が、アラを組んでるPTリストではなぜか一気にHPOになったドルさんのゲージが!!!!「完璧忍者のドルさんが・・・」という呟きが面々からもれるなか、ブギさんニヤリと「ドルのダメ値 1443w」レジれなかったんだ、とラスさんが呟くのにドルさん曰く・・・・・「スコピオはずさないといけないんだった;;」耐氷-20の装備です・・・・・・;;
やがて、次はボヤーダでラムウいきますか!と、とっとと移動する事に。メアからチョコボでジ・タ経由でボヤへ。イフ釜もフェインもそうですが、どこも始めていくところで、しかも75さんをしてスニだのビジだの使ってたりするのでまわりとと+++レベル;;んでも見たことないモンスターとか見れてちょっと面白かったです^^ やがてボヤに入った頃には時間は1時を回り・・・・ログウィンドウにメンテのお知らせがw一同「なにぃ!」「そういうやそんなものありましたねぇ・・」あと1時間です(笑)タイタンとお犬様はまたにしますか、ということでラムウで締める事に^^ ラムウもガル姐に比べたら随分楽に倒せて、私もコンバ後のMPを半分も使わんうちに戦闘は終了。皆でルテにとんでラバオに向かいました。ルテのNPCに報告を済ませ、さて、何が欲しい?ときかれる。属性杖をあと二本ほど欲しい身としては「ギル(10000G)」も気になるw 「むむむ。ギルと召喚獣どちらにしよう・・・・」呟くと速攻ぶぎさんから「ガル姐のケツがギルにおとるとでも!?!?」・・・・・・いや、だから、ケツ話題から離れてくださいw(移動中のおしゃべりで色々盛り上がった話題だったw)そんなツッコミをうけながら晴れてガル姐をゲット^^ その頃にはもう2時近く、次々に皆さんログアウトをなさいます。私はイフもゲットしておくかなーと思い、デジョン→ジュノ→飛行艇カザムコースへ。しかしてカザムついたころには時間がまじぎりで。イフゲットは次にインしたときのお楽しみとしてログアウトいたしました^^
それにしても、後で調べたら60PTあたりが推奨の召喚獣戦に、46なんていう私を連れて行って頂いて、本当にありがたく、素敵な体験をさせて頂きました。本当に、ドルさんはじめ皆さんありがとう・・・m(__)m せめてレベルがあと二つ上がっていれば、ケアル4もヘイストも使えて、もう少しお役に立てたろうに、と思いつつ、せっかくの召喚獣、近いうちに召喚士もそだてるぞと心に誓いました♪ ただ、今日のことでひとつ残念なのは、ぶぎさんの本気バトルが見れなかったことかなー;PTがずっと別PTだったので、いつかまた機会があれば是非にも拝見したいと思いました。いまからその日が楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/16 ◆祝v空蝉Iゲット^^ | lose-way-skill is blue | 6/14 ◆スケベ疑惑(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
