SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/19 ◆せっかくの日曜なのに
2005-06-20 Mon 03:36
せっかくの日曜なのに!!晩ご飯後のゴールデンタイムに寝てしまいました!!!インがすでに夜中1時です;;じゃがさんに「今日は遅いね~」と言われ、「寝てたーー」というと、「にゃははw」と笑われる。全くもって時間を無駄につぶしたようで、かなり悔しかったです。
ともあれ、日中はどうだったかというと、やはし夕方近くにインし、金策をば致しておりましたw
あまりクエだの名声だのアイテムだの、執着してない私ですが、めずらしく最近欲しいものがあります。属性杖です。闇杖は先日購入したものの、光杖と氷杖が気になる。みのさんと先日話題に出た折に、赤さんは氷では?といわれてたのですが、ケアル回復量10%UPは美味しいですよ!ケアルマクロにお着替えコマンドさえ入れれば、ケアル3通常MAX180が198ですからねvMNDブーストしておけば、200は完全超えます^^
ということで、光杖もかっちゃいましたw←おい
おかげさまで、まじ、素寒貧ですw 一応魔法買うお金は何とか残ってるのですが、その予定なければ氷杖もかっちゃってる勢いです;魔法は黒と赤と両方で買わないといけないのが8つほどw残り60000程しかないので少々心もとなく、いつもの串焼き金策です。しかし、たまねぎの在庫がない・・・・D 9000G 程するのでやはりドロップでいきたい・・・のでホルトトに篭ってみたものの、1時間やって、1Dも集まらない現状に飽きましたw やっぱシフ15までは上げないと大変ですねぇ・・・・・。時間と労力を使うのをやめればお金を使うしかなく、たまねぎと火クリを買って串焼きに勤しむ間に時間は夕飯時に。一部を競売に出品し、一部を倉庫に送って一端ご飯落ちを致しました・・・・・が、その後は冒頭の通り(T_T)
1時なんて時間にインしても、レベル上げもいけないわフレは軒並みPT中だわで、暇をもてあます(笑)串焼きも一通りたまねぎ使い切ったところだったのでする気にもならず、何するかなークエかなー、とクエあんちょことにらめっこ。レベル高い敵を倒すクエはもちろん無理なので・・・と目に入ったのは「ゴーレムのまなざし」デジョン2クエです。氷河とフェインにいってNPCに話しかけてきたら良いだけのクエ。
・・・・・・・・・・場所が問題だがなw

しかして、氷河はいつぞやトリさんネフェさんたちと目玉狩りした場所。フェインは、召喚獣戦の折通った場所です。何がどう危険かは多少把握できてるところ。暇をもてあますと・・・・なにしでかすかわからんですねw 行っちゃいましたよ!薬品もって^^ この時間、テレポを探すなんていうまだるっこしい事はしません、ラグモント峠を突き抜けます!やがて氷河にて目的の塔を見つけますが・・・・中には魔法&視覚反応のゴーレムが2体も;;側にはNPC。姿隠したままではもちろん話しかけれません。そーっと、物陰に隠れ、ビジをきってNPCに話しかけてダッシュでイベントをすませ、使うぜパウダー!無事脱出が叶いました^^ そうして次はえっちらおっちら氷河をやたらと遠回りさせられてフェインへ。氷河より怖いところです。ゴーレムがごろごろです。ポットもいます、シャドウ族もいたりと、要はインスニ必須の上に魔法反応がめちゃ多いところです;;注意深くすすみつつもやがて地下に降りる階段近くにやってきて・・・・死体発見;
幸い、まわりにモンスは見当たらないのでレイズは可能なのだが。こんなところにソロで死んでるって、それなりのレベルの方と思われます。どうするかなーと迷う。LSですでに人が来る事になってるかもしれない、ないかもしれない、見捨てて通り過ぎる事もできず、一応テルで「【レイズ】1 【いりませんか?】」と話しかける。しばし待つが返答なし。席はずしか、悩んでいるのか・・・・じっとみて装備を確認してみたら、ありゃりゃ、70装備を召してらっしゃいます。こりゃ・・・・レイズ1なんて気の毒すぎてできません;;少し離れた辺りから戦闘中のログも流れてきたので、運がよければと、レイズ依頼のシャウトだけしてその場を後にしました。やがて目的の場所にたどり着き、イベントを見る。近くにね、ゴーストがいるのですよ・・・・・イベント中にスニがきれたら死ぬかな・・・・と思いつつ、その時はその時だ~とイベントを急ぎつつ楽しみ、大事なものをゲット^^ あっさりクリアできてしまってちょっと物足りないながらも、余計な事はしてはならぬと、おとなしく(笑)デジョン。ジュノに戻ってきました^^
さて、あとはウィンにいって報告すればOK!と飛行艇乗り場へ向かったところで、テルが入ってきました。相手はフェインで死んでた方^^ 英語で「おかげでレイズ3もらえたよ、ありがとう」と言うような内容のテルでした。そりゃよかった!わざわざテルくれたってことは、シャウトが功を奏したって事かな
「np 【おめでとう!】」と返して会話は終了。こういうのはなんだかほっこりして気持ち良いです。いい気分のまま、この日はログアウトとなりました。おやすみなさい^^
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/20 ◆バリスタツアー | lose-way-skill is blue | 6/18 ◆祝☆シアチュニ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
