SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/20 ◆バリスタツアー
2005-06-21 Tue 03:34
本日インすればLSにはクーさんだけ。珍しい状況にちょろちょろおしゃべりを。 お話しする間に、昨日D2クエしてきた事が話題に上り、案内ならできるからクリアしに行きますか?とお誘いをばw「いいねぇ~」の返答の後に、ふと「あ、ちょっと待って。」とのお言葉。続いたのは「キリア、バリスタのライセンスゲットした?」
かくして、本日の行動予定はライセンスゲットの為の3国めぐりとあいなりました^^ 話しかけないといけない監督官たるNPCがどこにいるのかさっぱりな私を飛行艇、現地、デジョン、飛行艇の繰り返しで案内して、あとはバスで報告すればokというところでクーさんはログアウトのお時間。ホラでお別れに。なんだかせっかくのヴァナ時間を私のためだけに使わせたみたいで申し訳ないながらも、「バリスタやろうな!」の言葉に「オッケー^^」と返してお別れをば。・・・・・・・よほどバリスタ仲間が欲しい模様w
その後、砂丘OPテレポ狙いでホラ→砂丘を走っている間に(実はOPデジョン指輪で移動のつもりが、リキャスト1時間残っていた(笑))異人さんからPTのお誘いが。クーさんにシアチュニ姿を見せたかったので黒でうろついてましたから、黒のお誘いです。ちなみに場所は要塞。デジョってジュースの材料金庫から取り出して急いで現地に向かう。集まってみれば、黒さんもう一人とナイトさんが日本人でした。構成はシ暗ナ赤黒黒。リダはシフさん。リダさんは結構がんばってたと思うのですが・・・暗黒さんと赤さんが難有りだったのと、側のPTが毎度のごとくアクコウモリをリンクさせてエリチェンしてくださるので、おちおち狩りもできない、という状態・・・。
一度それでリンクしたコウモリを私がつってエリチェン狙うもエリアまで持たず死亡w(次はおとなしくエスケするかと心に誓いつつw) 暗黒さんはシフさんのふいだまを理解できない模様で、立ち位置とかを指定されたのが癪に障ったのかPT離脱したり、補充後も、赤さんは回復役しろってのに、弱体もいれずに開幕早々エン魔法使ってなぐる始末。おかげで黒二人でケアル役なんですが;という状態。リダさんが赤さんに怒るに至って赤さんも離脱;リダさん、呟きました「I hate 【英語】」いろいろ呟く中に、NAきらいだーとか泣き言はいっていたので、どこからきたの?ときいたらばシンガポールの方でした。/confort すれば、ちょっと喜んでくれた模様。しかし、日本人は良いね、こういうとき、なかなか見捨てないもんね!解散しますか?と聞くリダさんに、ナイトさんがその辺(ソロムグ)のつよとか狩ろうと提案。5人で結構和やかに、ちびちびと経験値稼いでいたらばトラブル発生w 先刻ぬけた赤さんがウェポンに絡まれたままこちらに突っ込んできて・・・・あれよあれよと巻き込まれる事に;最終的に全員死亡。レイズしに来るから待っててというも、まぁ、公平に皆しんだしwと皆さんいいよいいよとホムに帰宅;;「レイズさせろーーーーw」などなど状況悲惨だったにもかかわらず、結構和やかに解散に至りました。私的には、結構おもしろかったかな?経験値こだわると散々なPTだったんだろうけど、色々あって楽しかったよw他の日本人二人も気の良い方だったし^^
そうしてジュノのモグに戻ってみれば、じゃがさんが今から限界取りいくとのこと。少々暴れたりなかったのでお付き合いする事に^^ メンツはあとえびやんとお初お目にかかるナイトさん、それとお手伝いのモンクさん。ボムの炭はちょっと遠慮したい、と言うお話に、まずはパピ取り行きましょう、となり古墳へ。しかしこの古墳もきつかった;何度か死にましたなwモンクさんも一度死亡するに至り、氷河からの入り口の方がいいのかしら?というモンクさんの弁に、そういえばフレのお手伝いしたときに、そっち側だと入り口近くにベース置いてつって狩りできましたよと私が発言。ナイトさんのフレの手をお借りしてヴァズに飛び、無難に古墳へと入り安定して狩りができました^^ やっぱ、あっちがいいね。モンクさんもサポ赤でエンファイアで楽しそうに殴っていらしたので、何よりでした。やがてナイトさんが睡魔に勝てずログアウトした直後にぽんぽんとパピが出て、じゃがさんとえびやんがゲット。バタリアを走ってジュノに帰還、お開きとなりました。なんだかこの日も色々有って楽しかったっす♪じゃがさん、限界アイテムコンプリおめでとう!
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/21 ◆バリスタ見学 | lose-way-skill is blue | 6/19 ◆せっかくの日曜なのに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
