SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6/25 ◆岩男激闘編
2005-06-26 Sun 03:35
突然ですが。ネフェさんはとてもお可愛らしい方です^^ タルさんなので、タルの愛らしさがあるのはもちろんなのですが、言動もお可愛らしくて、よく私の抱き込み座りだの、攫うぞ!発言だのとセクハラ被害を受けてらっしゃる方ですw そのネフェさん、ソロでぶらついてる折にサチコメを入れてらっしゃいます。これがまた可愛いw 曰く、「白豆紀行~黒虎退治編~」とか「白豆紀行 ~双子石の秘密編~」とかとかとかvvもちろん、「白豆」というのはタル白魔道士でいらっしゃるネフェさんご自身のことで、その表現の可愛らしさに最近のLSリストを見る際の楽しみの一つとなっていたのですが。本日のある時にふとLSリストを見ると同色のマークのついてるサチコメが・・・・曰く「死神奇行 ~岩男激闘編~」
あなたもチェックしてたのですか!ブギさんwしかも奇行ってw
というわけで、本日はタイタン取りに行ってきました^^

・・・・・が、時を少々戻って順を追いますとw昨日サンドのゲートで落ちたので、そのまま再度忍者上げにゲルスパ行っておりました。昨日みのさんのドラ退治をお手伝いできなかったので今日は予定を空けておこうとサチコメに「この後フレのミッション手伝うので予定有り」といれてのソロ上げ。そんな中、懐かしのそんさんからテルを頂きました^^ ご用向きは短剣のスキル上げをしたいとのこと。バイパーがまだ覚えれてなくてシフあげに差支えが出てるとのお話で、確かにシフさんのふいだまバイパーの威力を思えば、それは辛かろうと心中を鑑みる。力になりたいと思いつつも、自分が100までスキル上げたのはユタンガのヨト石取りであった事を思うに、今の私の赤とそんさんのシフ31の二人では非常にこころもとない;フレリストを見ても、今フリーの方でちょうどいいタイプの方はいらっしゃらない・・・が、ひとまずジュノでそんさんに合流するかとサンドで着替えてデジョン(先日のことがあるのでホムはジュノのまま忍上げしてましたw)。ユタンガお勧めなんだけど、メンツが足りてないので、ソロムグで少しの間ちょっと叩いてみますか?とそんさんに提案してソロムグへでたらばエリアでた門のところで盾さんあおさん発見!!お互い挨拶の後、なにしてるの?と聞かれるのに「スキル上げ~」と答えれば、
「手伝いましょうか?」
絶対あおさんなら言って下さると思ったんだ!!!フロ落ちするまでの少しの間ですが・・とおっしゃるに否やが有ろうはずもなく、3人でラプトルやコカを叩いておりました・・・・ら、間もなくに出会いましたさ、「白豆紀行~コカ肉収集編~」にwwこれはもう拉致るしかないと問答無用でPTに誘い入れ、4人で30分ほど。あおさんがログアウトされてまた30分ほどたこなぐりを続けておりました。やがてLSでトリさんのタイタン取りいくぞーと言う事になり、フレリストみればみのさんPT入ってらっしゃるのを見て時間もあるなと、ネフェさんと二人でお誘いに乗る事に^^ そんさんのスキルも93まで上がってなにより^^とジュノへ向かおうとしたのですが・・・・進行方向にコカ二匹wつい欲をだしちゃったのがまずかった^^; コカ殴ってる間にヤグがそんさんに絡んだのをきっかけにプチピンチwコカを片付け、やぐとらぷを寝かせてジュノへにげちゃえwとダッシュ中にぶぎさんからアラのお誘いが。うければ右上にぶぎさんとトリさんのお名前がでて、ぶぎさん突っ込むw「なんか死にかけてねぇ?(笑)」「ばれたw」軽口叩きながらも心配してくださったみたいですぐかけつけてくださるのに、一応寝かせてきたんでまだ大丈夫かとーとか言いながらジュノに一旦エリチェン。そんさんとお別れしてルテから戦場へと向かいました^^
ぶぎさんは、主食は山串!と豪語されるヒュム召喚カンストさんです。前回の召喚戦のおりには別PTでバトルを拝見できなかったので、「今日はぶぎさんの本気バトルがみれる~v」と喜んでおりましたら・・・・・・冗談じゃないぐらい本気バトルになりましたwはい。激闘後の戦績は、ぶぎさん曰くの死体3つに半死が一人wバトル中、アストラルフロウ警戒しながらリフレとケアルをしていたのですが、バストンラが切れた瞬間とぶぎさんトリさんがけずられた瞬間がかさなり、ネフェさんと二人して近づいて魔法唱えた瞬間に、きましたよ、4桁ダメ値がwリレイズ復活のネフェさんも衰弱中に余波くらって再撃沈;;3人してぶぎさんがんばって~~状態でしたw しかしさすがはノーマル召喚戦ソロでも勝てると言われるカンスト召喚さんなだけあって、倒せてしまうんですね~^^ その後ぶぎさんにレイズしていただき、ルテにて解散。私はジュノへデジョンとなりました。
さて、その後ぶらぶらしておりますと、みのさんからテルが。ドラ退治のお誘いですvドラ退治は前々からまたやりたいと思っていたのでお手伝いとかいいつつ、まじ楽しみに行って来ました!最初は赤で行くつもりが、メンバー集まってメンツを見るに、忍戦白白赤の五名だったので、黒のほうがいいだろうと黒に着替えての参戦。バトルフィールドに入ってインスニもらってスリプル。セオリー通りの展開で、目玉を忍さんと戦士みのさんが叩いてる間ドラを見張っていたらば・・・・ログにあらぬ文字がwバニシュ"ガ"っておい!!(笑)「えびやーん!ガはだめ!ガは!!」と、リキャスト確認すればスリプルOK!速攻ドラを再度寝かせました;;その後無事目玉陥落したのを見届けて、コマンドラインにファイガを入力!・・・・・・使えねぇってのw気を取り直してストンガ、ウォタガ、エアロガ、ブリザド、サンダーと唱え、MP寂しくなったので泉の出番だ!さぁガを打ちまくるぞ!と唱えたときにはドラは死んでましたw 自分が始めて対戦したときのあの難しさはどこへやら。あっさりとクリアできてしまい、これも成長なのかなぁと感慨深かったです。
ウィンに戻って、報告行ってくるねーというみのさんに、このまま次のミッションも手伝います?と伺うもあとは一人で大丈夫だからvとのお返事。そかーもう63だもんねぇ・・・。手伝えないのはちょっと寂しいけど、がんばれ~と見送り、他の皆さんとも和やかにお別れいたしました^^ 今日もあっちへ行き、こっちへ行きとなにやら忙しい日ではありましたが、ホント楽しかったです^^ 皆さん、色々楽しい時間を有りがとうです♪
スポンサーサイト
別窓 | FF 無分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6/26 ◆遠征初敗北@クフィム | lose-way-skill is blue | 6/24 ◆初ブロミッション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| lose-way-skill is blue |
