SEO対策
~迷子スキルはキャップだぜ!~ FFXIの某サバにて徘徊中のキリアによるヴァナ生活を綴った日記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おひさしがFFとまったく関係ないが
2008-12-18 Thu 22:37
某ネコからリクエストもらっちゃったので
は・り・つ・け♪

うちのあまえんぼワンコです

nana.jpg
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
日輪
2007-07-20 Fri 20:14
かねてから行きたいと思っていた「日輪を担いて」

行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
ほんとはほんとはほんっっっっっっっっとは
別のお約束あったのですが、その時間までに終わるんでない?という目論見がおおハズレヽ(゜ー゜;)ノ
人集めに時間かかって予定ずれ込み、約束のほうは後日延期・・・
ほんっっっっっっっっとに、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
でも行っといでーって言って貰えたおかげでバハムートと対決してきましたー

ので珍しくSSアップ

ざんぼっと・・?


えー、アングルの状態からして中の人、大慌て中です・・・
何あわててるかって、戦闘突入してるというのにチャットフィルター弄ってるのです!!
黒魔なのでスタンまわししてる(はず)なのですが。
とめるべき技のログがでなーーーーーーい!!!!!
マジあわてた・・・
今後のよい教訓になりました(´Д⊂
しかし、いつものことながら、暴れたりないですよwまた行きたい!
日輪の続きを読む
別窓 | FFXI *** ミッション・クエスト | コメント:3 | トラックバック:0 |
探しにいこうかな
2007-04-20 Fri 23:45
前からやってみたいなぁと思っていたことのひとつに、「アイアンハート氏のお墓を探そう」というものがある。
アイアンハート氏は迷子スキルが真っ青な私に、地図という神器を与えたもうたヴァナ界の偉人。
一度ぐらいは墓前へとお礼に訪れても罰は当たるまいw
といっても、公式的には「バルドニアに眠る」とされているだけで、ヴァナのどこかにお墓が実在してるのかどうかわからぬものではある
でも、あるかどうか分からぬものを探してみるのも悪くない
バルドニアに眠る、とあるだけにバルドニアのどこかかなぁとは思っているのだけれど。
バルドニアっていったら「お山」ですよ「お山」w
牛やミノとのおっかけっこの本場w
ミノENM入り口付近の頂上の奥の片隅かなぁとか、トリガーとる洞窟どっかかなぁとか、あとはズヴァ前の片隅に石碑っぽいの見かけたなぁとか。
あてもなく気の向くままふらふらと彷徨ってみようかなぁという野望。
ヴァナだからできることですね(笑)
普段通らない道とかで普段みない情景がみれそうで少々楽しみがあったり♪
ヴァズまでの移動が面倒だから白でいくかなぁとか、いや、お墓参りならやはり正装!メインの赤でいくべきか?!とどうでもいいことに悩みつつ、放浪してみること
にします
みつかるといいなぁ~

という辺りで今日のところは、おしまい。

最後に、リアル事情はなんとか落ち着きましたー


探しにいこうかな の続きを読む
別窓 | つぶやき |
回顧録・2
2007-03-26 Mon 19:27
先日のアレだけでは何なので、逆バージョンのお話をば。


帰ってきてくれた人がいます。
それもお二人。

一人は休暇中の一時復活だったのだけれど、多分、仕事環境がおちついたらまた会えるだろうと思っています。
色々金策教わったので、その結果報告の約束もあるしね。
バブル崩壊で結局貧乏なままだよ~っって報告だけどもw

もうお一人はエル♂→タル♀に華麗なる転身をへて、復活後ヴァナを闊歩してらっしゃいます。
このタルさん、エル時代にほんとにお世話になった方だったので、恩返しとばかりに、かまいまくり・・・たいのだけども・・
昔取った杵柄と、大概なんでもこなしてしまわれるので少し寂しいw

でも、このお二人とも、復活されてから私にテルを下さったのです。
もちろん、復活すぐにくれたとか自惚れるつもりはないですが、フレ登録もしていない、以前にちょっと遊んだ程度の奴を、おそらくはわざわざ名前でサーチして声をかけてくださったのです。
「元気~?」と流れた赤い文字が、どれほど嬉しかったか、ご本人達は分からないでしょうけれどw

本当に帰ってきてくれて有難う。
タルさんとはまた海へ行きたい。
金策先生ともまたビシージで遊びたい。
少しずつ実現する事を祈ってる。


回顧録・2の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
回顧録
2007-03-04 Sun 11:42
帰ってきて欲しい人がいます。

一人は私がまだまだ駆け出しの頃、あちらこちらに遊びに連れて行ってくださった方。
40代ではそうそう経験できないようなNM倒しだの、召喚戦だのいろんな楽しい体験を下さった人。
リアルで落ち込むようなことがあっても、LSでその人が楽しげに会話されてるのを見るだけで、不思議と眉間のしわがとれて顔が綻んでしまうような、そんな存在感の人。

もうひとり、というか1セットな狩&赤のお二人がいて。
白上げ70代の頃に出会った方なので、まだそんなに長く仲良くさせてもらったわけではないのですが。
何度もPT組んでもらったり、遊びに行ったり、オティ取りに行ったり、ベルト取りに行ったり、果てには「きりちゃんいると相棒よろこぶから」などと殺し文句言って拉致ってくれたり。
赤の子と「赤はあの忙しさが楽しいんだよね~」と二人でもりあがるのに、「しんじられ~~んっ」などと馬鹿話したり。


とても大切な方達なのですが、急にヴァナに姿を見せなくなりました。
回顧録の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
おみやげ?
2007-02-19 Mon 02:31
こんなブルゴノルゴ島(忘れ去られた孤島)なところへ足を運んでくださる方へ

お土産♪FFとは関係ないけどw

(´・ω・`)つhttp://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigallery.htm

これみてちょっとくすっとしてみたり、ほっこりしたりしてみてください。
ちなみに私はコレの「わんこそば」が大好きだ!えぇもう、どうせ犬好きですよ・・・(笑)






おみやげ?の続きを読む
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
11/13 ◆三色魔道士誕生
2006-11-14 Tue 02:43


やっとこ白75になりました~♪


当初目指していた三色魔道士です。なぜ「当初」かといえば、いまや魔道士は4色なので是非4色魔道士目指したいのですが、青魔道士は赤以上に前衛要素の強い魔道士なので、アタッカーか盾ジョブ経験つんでから上げたい気まんまん。
なのでおあずけ(笑)
ともあれ、やっとこひと落ち着きです~♪
ひと落ち着きとか言いつつ、ストックめりぽは7しかなくて、プロVとデヴォしか覚えれてないものでw
しばらくの間メリポと白保険稼ぎに球出ししてるんだろう私です^^;

今日は、インが9時ちょっと回っていたために出遅れ感が強く、お誘いも外人PT、狩場も込みこみ、しかもリダ含むPTメンバー二人が回線落ちから復帰できずに解散、というなんとも難儀なスタートをきったのですが。
んじゃめりぽいこーと誘ってくれたじゃがぽんのシャウトで集まった暗竜シ白白詩という、とんでも構成で時給1万近くいく勢いw
「テキトーに叫ぶお?」
「少しでも稼げればよいからなんでもおkw」
の結果が2時間弱でLv75・・・・(ちなみに@は15000ぐらいあったw)

まじありがとう。
沼でつよ敵乱獲とはいえ、暗盾に印ケアルガ竜さん、ポイゾナ(技名忘れたw)しまくり小竜MAX君、シフさんの削りもがっつり、詩人さんのつりも安定で稼がせていただきました<(_ _)>
PT合流時黒きてらしたシフさんが
「シフでいってもいいですか?」とおっしゃるに、
「なんでもいいおー。うち、まじジョブ縛る気ないんで」
といってのけちゃうじゃがぽんの人柄と、擬似盾こなしちゃうプレイスキルのおかげだよなぁと、感謝の限りです。

なので、最初のデヴォーションはじゃがぽんにw
白73あたりから、75の人と組むことしばしばだったので、デヴォのない白でごめんーと赤さんに申し訳なさMAXだったのですが、おかげさまで覚えれました\(^o^)/
ほんとにいっぱい世話になってありがとーーー!!


それにしても、今日という日は一年前、赤爺倒した日なのですね・・・あれから1年もたつのかーと感無量
先日黒証とっちゃったので、黒爺も倒してみたい気まんまん。
そんな馬鹿をやりつつ今日もヴァナを闊歩しております。
フレ達皆いつもありがとねー!
今後もよろしくです^^

別窓 | FFXI *** レベリング LV61-75 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| lose-way-skill is blue | NEXT
